少しずつ色々食べたい! そんなお客様必見、今回ご紹介するのは

前菜9種盛り合わせ

この料理はレジーナを代表する1品と言っても良いでしょう。

多種の前菜がお客様のテーブルを彩るこの料理、十分な満足を得られるかと思います。

さて料理内容ですが、その日の状況により変わってきます(たとえば今の季節ですと油の乗っているブリを炙りにしたり)

日頃お出ししているのは、大阪産 河内鴨の低温調理や蒸し鶏の四川辛味風味(ヨダレドリ)

蒸し鶏の葱生姜ソースがけ、自家製ピクルス海老のフリットのマヨネーズ和え

皮蛋豆腐、クラゲの中華酢の物、海老とアボカドの生春巻き、豚バラ肉ときゅうりのにんにくソース・・・。

まだまだ種類が有ります。(色々有るのでここでは書き切れません)

ひとつひとつ頼むと中々のボリュームです。)

 

=================================================

 

料理人たちが丁寧に作り上げる前菜のうち、クラゲの中華酢の物を少しご紹介。

クラゲは塩漬けの状態で納品されます、そのクラゲをボイルして更に1晩水にさらします。(塩気を抜くために)

そのクラゲを甘酢(醤油、お酢や砂糖、ごま油、その他色々)を入れたタレに漬け込み完成です。

コリコリした食感と程よい酸味が良いお酒のアテになります。

 

=================================================

 

今回ご紹介した前菜9種盛り合わせ、2、3名様で召し上がるののがちょうど良い量かと思います。

みんなで前菜を分けつつ、お酒をたしなみ、話に花を咲かす女子会なんてのも良いんではないでしょうか?

梅田で中華を食べるなら、グランフロントの創作中華 レジーナへ。