まだまだ寒さが厳しいですね、こんなときには温かい料理でも食べて元気に寒さを乗り切りましょう!

というわけで今回はラーメンをご紹介します。

まず始めに・・・

彩り野菜の塩ラーメンです。

鶏ガラのスープの中に白菜、小松菜、モヤシ、椎茸、人参、竹の子を入れてます。

そして塩で味を調節し、仕上げに鶏の油でコクと香りを出して上から胡麻を振りかけています。

Reginaのラーメンで一番あっさりしています。(お酒の後にもおススメです。)

次は五目あんかけ麺 花山椒風味です。

オイスター風味の醤油スープ白菜、人参、竹の子、チンゲンサイ、椎茸、イカ、豚肉を入れてます。

仕上げは山椒油花山椒で香りを出してます。(写真では海老が入ってますが、現在は入れておりません。)

あんかけと書いてますが、少しとろみのあるスープだと思ってください。

山椒の香りと味がスープを引き立たせます。(ランチでは山椒が入っておりません。)

さて、最後にトマトのピリ辛酸味ラーメンです。

醤油ベース紹興酒、塩、黒酢で味を調えてその中に、白菜、椎茸、人参、もやし、竹の子、トマト(1個の約半分)を入れてます。

仕上げに溶いた卵を混ぜ、山椒油自家製ラー油、で味を調えています。

ピリ辛とありますが、さほど辛くありません。 酸味が際立って食べやすく、女性にも人気です。


今回ご紹介しましたラーメンの他に四川担担麺がありますが、またの機会にご紹介いたします。

ランチでは、半チャーハンと杏仁豆腐がついてお得なランチセットをやっています。

お時間がありましたら是非、グランフロントのレストラン 創作中華 レジーナでランチしてみてくださいね。