まだまだ寒い季節が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

コタツが恋しくて外に出たくない、外が寒いから早く家に帰りたい。

そんな皆様の足を少しでも運びたくなるようなイベント、グランフロントのウメキタフロアでやります。


UMEKITA FLOOR チキン南蛮選手権

(http://umekita-floor.jp/にて詳細あり)

宮崎のソウルフード チキン南蛮をウメキタフロアの各店舗が腕に撚りを掛けて普通とは違うカタチで作ります。

それでは当店、創作中華 レジーナのピリ辛チキン南蛮をご紹介。

宮崎のはまゆう鶏の皮を焼きまして、蒸し器に乗せること約3時間!!

そして蒸し終わった後に粉をつけて揚げます。(焼いて、蒸して、揚げて、手が込んでますね~)

カリッとした食感とホロッとした鶏肉の饗宴です。

その上から少し甘めの醤油ダレを掛けて、白髪ねぎと針生姜をトッピング。

この香りと味と食感の三重奏をお楽しみください。

料理人曰く「このフロアで一番軟らかいチキン南蛮を作りたかった」とのこと。

そしてこのスタイルが出来上がったわけです。


今回ご紹介しました チキン南蛮 2月13日から3月までの期間限定イベントです。

グランフロント レストラン 創作中華 レジーナではいつでもお客様をお待ちしています。