大阪は梅雨に入ったようでございます。

今週末から雨模様のようですね、通勤が憂鬱になりますね。

外に出たくても雨で出るのが面倒だから室内でという方、是非グランフロント レジーナへ足を運びください!素敵な料理でおもてなしいたしますよ。

今回ご紹介していきますのはイタリアンメニューの1部分でございます。

まずはシェフサラダ!!

玉葱のエスプーマ(下のヤツです)を皿の1番下に敷き、その上に季節のお野菜(葉物)をふんだんに盛り付けます。

更にその上に昆布と干し海老でとった出汁を使ったジュレを乗せて、最後にホワイトバルサミコの泡をトッピング。

下から良くかき混ぜてエスプーマとジュレを混ぜ合わせて味の変化をご堪能下さい。

次に金目鯛のカルパッチョを捲いた昆布締めのグリーンアスパラと雲丹、サフランシート そして、グリーンアスパラのジェラートです。

1晩中昆布出汁で炊いたグリーンアスパラに雲丹と

魚の出汁やサフランで作ったシートを丁寧に乗せ、上から食用の花をちりばめました。

口直しにグリーンアスパラで作ったジェラートを添えております。(甘くはないです。)

口の中で行われるテクニカルパレードをお楽しみください。


さて今回ご紹介しましたイタリアンメニュー、季節の食材により内容がどんどん更新されていきます。

次来たときにはもう無いなんてこともありえますのでご了承くださいませ。