日がたつのも早いもので、今年もあっという間に3月です、卒業シーズンですね。

別れがあれば出会いもあります、レジーナは今年の新しい食材で、お客様に美味しい料理と楽しい気分を出会わせたいと思います。

では、38

筍とアンチョビ 干し海老の香味炒めです。

?今が旬の筍は生の状態から糠で丁寧に灰汁を取り除き、茹でて下味を付けています。

?それとは別にアンチョビと干し海老に葱生姜と豚ミンチをガーリックオイルで炒めます。

そして二つの具材を鍋で絡ませて出来上がり。

食欲を掻き立てるガーリックの匂いと存在感のある筍で食べずとも魅了されて、

口に含むと筍のサクっとした食感に心地よい香り、程良い塩分が口の中に広がり、もう筍の虜です。

私はあまり筍が美味しいと思うことが無かったのですが、この料理はそんな経験を覆し、「こんなにも筍って美味しいんだ」と改めさせてくれました。

今年の春、初めての美味しさとの出会いでした。

こんな美味しさとの素敵な出会いを皆様にお届け出来るよう努力しますので今後とも

グランフロント 創作中華 レジーナを宜しくお願いいたします。

それと後もう一点、イカ飯風中華おこわもやってますので、

私はイカ好きです!!という方、是非お召し上がりくださいませませ。