桜の開花宣言も出て気分はすっかり春色の今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

昼間は日差しが温かく、夜は冷えて寒いから体調崩してませんか?ご飯ちゃんと食べてますか?

ガッツリ食べて体調を維持していきましょう、ハイ!今回のお薦めは・・・

45山形牛モモ肉のローストです。

総称「山形牛」の産地山形県の自然は、四季がはっきりしており、「夏暑く、冬寒く」また、「昼夜の寒暖の差が大きく」、その風土の中で丹精込め長期にわたり肥育された黒毛和種は

肉のキメが細かく、食味が美味しい牛肉といわれ、その美味しさの秘密は脂質にあるといわれているらしいです。(ネット参照です。)

その山形牛モモ肉をじっくりとローストしまして、肉の下に春キャベツと干し貝柱で作った塩ベースのスープを敷き詰めています。

そして期間限定の葉玉葱をキャラメリゼしたものを上に添えています。

肉の旨味とスープの味わいが絶妙で、期間限定の葉玉葱は抜群の存在感です。(甘味と香りと食感がバランス良く、美味しいです。)

ご来店の際は是非1度御賞味あれ、そしてもう1品。

ハマグリと季節野菜の塩焼きそばを簡単にご紹介。

hamaguri_sozai2ハマグリを昆布と一緒に低温で出汁を取りまして、焼きそばに使っています。

野菜は春キャベツ、アスパラ、新玉葱などを使用、材料と塩とを混ぜて出来上がり。

簡単に書きましたが素人の私ではこの料理、この味は作れません。 料理人の腕が際立つ1品ですね。?

そして、今週末からフロアでスパークリングワインのイベントもやりますのでそちらも楽しんでください。

当店で美味しい料理を食べながらスパークリングワインを飲んで、夜景を楽しむなんて贅沢してみませんか?

11012287_744994995608415_492496208_n

グランフロント 創作中華 レジーナ