皆様こんにちは、大阪城では今梅の花が綺麗に咲き誇っています、春の風物詩でございますね。

桜の開花が待ち遠しい今日この頃ですが、皆様は一足先に当店で桜を楽しんでみてはいかがでしょうか?

では、28桜海老の炒飯です。

桜海老の水分を飛ばしてチップ状にしたものを炒飯の具材に使用し、春キャベツの香りと食感をアクセントにしています。

炒飯事態にはあまり味を入れず、桜海老と春キャベツがしっかりと口の中に広がるように仕上げました。

前回の蛤の焼きそばと同様に料理人の腕前で味が変わるシンプルで難しい一品です。

そしてもう一品、20Reginaパフェのご紹介。

こちらは季節あんまり関係ありませんが、当店のパティシエ(では無い料理人。)が作った渾身の一品です。

青森県産の糖度の高い人参を使ったパウンドケーキと青森県産の林檎で作ったジャムを混ぜ合わせ、底に沈めていきます。

そこにコーヒーのわらびもちとグラノーラを入れ、マスカルポーネのクリームを敷き詰め、焼き菓子を3種類乗せ、

最後に苺とジャスミンのジェラートを盛り込んで完成。

仕込みの関係上あまり数量がありませんので早い者勝ちです。

一つ一つ食べるも良し、混ぜて食べるも良し、口の中がマジヤバ~イ!だそうです。

今夜の〆はこれで決まりかな?

1456912292873

グランフロント 創作中華 レジーナ